いろいろじょうほうきょく!

いろいろじょうほうきょく!

雑記ブログです!新商品の紹介が多いかも!毎日更新しています!

【セブン】たまご蒸しパンをトースターで焼くと激ウマらしいので焼いてみた!

こんにちは、napiです!

 

 

去年くらいから話題になっている【セブンのたまご蒸しパンをトースターで焼くと激ウマになる】というのを今更ながら試してみました!

 

 

かなりネットで話題になっていたので楽しみです(*´▽`*)

 

 

 

しっとりたまご蒸しパンって?

 

 

今回焼いてみる商品がこちらです!

 

 

f:id:nappiy:20170418151821j:image

 

 

 

なんと1個90円という破格の蒸しパン。

初めて買ったんですが、このままでも十分美味しそうなのに、焼くだけでさらに美味しくなるなら焼いてみるしかないですよね!

 

 

 

●カロリーなども紹介!

 

 

1個目の写真に大きくカロリー表示がされていたんですが、1個あたり369㎉となっています。なかなかの高カロリーなので、おやつ感覚でぱくぱく食べるというわけにはいかないですね( ゚Д゚)

 

その他の栄養成分は以下の通りです。

 

f:id:nappiy:20170418151833j:image

 

 

 

さっそく焼いてみた!

 

 

それではさらに激ウマになるというアレンジも加えて、さっそく焼いていきたいと思います!袋から取り出したものがこちら!

 

 

f:id:nappiy:20170418151842j:image

 

 

たまごのいい香りがしてこのまま食べたいくらいだけど、今回は焼くって決めてるから我慢します(´・ω・`)

 

さらに美味しい焼き方というのは、さいの目に切り込みを入れてバターをのせるというものです。ただでさえ高カロリーなのに、もっと高カロリーにしてやるというパターンですね。もちろんやるけど(笑)

 

 

 

f:id:nappiy:20170418151848j:image

 

 

さいの目に切り込み入れてー

 

 

f:id:nappiy:20170418151854j:image

 

 

バター(マーガリン)をはさむ!!!!

 

なかなかシュールな感じになったけど、焼くと溶けるので問題なし。

トースターに入れて、少し焼き目が付くまで焼いていくよ!

 

 

 

f:id:nappiy:20170418151859j:image

 

 

3分くらいが目安らしいです。

私は常に適当なので何分焼いたかは忘れました。

 

完成したものがこちら!

 

 

f:id:nappiy:20170418151905j:image

 

こんがり焼けましたー!!!!

見た目はメロンパンみたいだけど、蒸しパンです。

トースターから出した時のにおいとかたまんない。めちゃくちゃいいにおい!

 

焼き蒸しパンって新しいジャンルだよね。

 

 

それではいただきまーす!

 

 

焼き上がりはめちゃくちゃ熱いので、やけどに注意しましょう。

さいの目に切ってあるのでちぎりやすくてイイネ(*´▽`*)

 

 

f:id:nappiy:20170418151911j:image

 

 

げきうまー!!

やはりネットの情報は間違いではなかったですね。

 

表面はさくさくなんだけど、なかはもっちりしっとりしていて、90円のコンビニパントは思えない仕上がりになっています。

 

とくに切り込みのはじっこのサクサクとかめちゃくちゃうまい。

そしてマーガリンがしみ込んだところの、じゅわっとした感じが美味しすぎてやばい。写真の色が違うところなんだけど分かるかな(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170418151918j:image

 

 わかりにくかったらごめんなさい(笑)

まじで美味しかった。ごちそうさまでした!

 

 

 

まとめ

 

 

たまご蒸しパンにバターを乗せて焼くのめちゃくちゃ美味しかったです。

さくっふわっじゅわ!の3つの感覚がこれ1個で味わえて、しかも安いとかはんぱないと思いますよ。

 

まぁバターとかをのせちゃうことによって、大幅なカロリーアップという現実がついてきちゃうので、たまにしか食べられないけどね(´・ω・`)

 

たまご蒸しパンでこんなに美味しいんだから、私の大好きなチーズ蒸しパンを焼いたらとんでもないことになるんじゃないかと思いました。

今度焼いてみよう(笑)おわり!

 

 

最後までよんでいただき、ありがとうございました☆