いろいろじょうほうきょく!

いろいろじょうほうきょく!

雑記ブログです!新商品の紹介が多いかも!毎日更新しています!

セブン新商品、クリームたっぷり珈琲ゼリーを食べてみた!

こんにちは、napiです!

 

4月4日発売のセブンイレブン新商品、クリームたっぷり珈琲ゼリーを食べてみたので紹介したいと思います!

 

 

 

 

セブン今週の新商品はコーヒー系が多め!

 

先週まではわりと和風推しかなと思っていたセブンの新商品ですが、今週はコーヒー系が推されていました!

 

今回はコーヒーゼリーを購入したのですが、他にももちとろコーヒーミルクというお餅系や、カフェモカホイップロールというパンも売っていました。

どちらも美味しそうなんですが、クリームたっぷりな見た目に惹かれて、ゼリーを選んでしまいまし(^^)

 

 

クリームたっぷりはだてじゃない!

 

どれくらいたっぷりかというと、これくらいです!

 

f:id:nappiy:20170407205201j:plain

 

 

クリームとゼリーの比率があってないなと思いました。

ゼリーの部分より、クリームのが多いしね!

クリームたっぷりすぎて、かなり甘そうなイメージです。

 

ちなみに珈琲ゼリーは、セブンのドリップコーヒーと同じ種類の豆を使っているとか!

 

珈琲ゼリーのすぐ上にある、うっすら茶色いのはキャラメルムースみたいです。

なにげに3層っていうのが嬉しいですね!

 

 

 

お値段・カロリー

 

値段は税込みで210円でした。

たっぷりなクリームでお値段跳ね上がってる感じですね。

 

ちなみに同時発売されていた、もちとろコーヒーミルクは100円くらいだったので、高いなって思う方はそちらの方がオススメですね!

 

 

カロリーは254㎉です。

こちらもクリームのおかげで跳ね上がってます。

珈琲ゼリーだけならそんなに高くならないですもんね!

 

 

食べるよー!

 

パッケージはこちら!前上からだから分かりにくい!(笑)

 

f:id:nappiy:20170407210044j:plain

 

 

これセブンのスイーツの棚に10個以上ならんでいました。

これは買うしかないなって思ってしまったよね(笑)

 

 

クリームが真っ白で美味しそう。

きれいな渦巻きですね。(これくらいしか書くことないよ)

 

 

f:id:nappiy:20170407210326j:plain

 

 

いただきまーす。

 

 

f:id:nappiy:20170407210437j:plain

 

 

あんまーい!!!

 

クリームだけ食べたら甘すぎてきついです。

もうすぐ27やもん。甘いクリームだけ食べるのはきついお年頃です・・・

 

 

f:id:nappiy:20170407210624j:plain

 

 

珈琲ゼリー・キャラメルムース・クリームと一緒なら美味しい。

てか珈琲ゼリーが結構苦いので、クリームがいいかんじにマッチしています!

 

 

f:id:nappiy:20170407210832j:plain

 

 

ゼリーがぷるぷるでうまい!!

苦いの苦手な人は、この珈琲ゼリーだけ食べるときついかも。苦い。

 

 

f:id:nappiy:20170407210944j:plain

 

 

このキャラメルムースの部分がなかなか美味しいです!

ほんのーり苦いんだけど、キャラメルの風味がしっかり。好みの味です!

ゼリーよりクリームより、このムースが好き(笑)

 

 

 

まとめ

 

クリームが思っていたのの5倍くらい甘かったです。

もっと甘さ控えめだったら、ちょうどいいかなと思いました!

まぁゼリーが結構苦いので、これだけ甘いクリームが合うのかもしれないけど。

 

個人的にはキャラメルムースの部分が美味しかったので、もう1回くらい食べてもいいかなと思いました!

アイスコーヒーとかと一緒に食べるといいかもしれないですね(*´▽`*)

 

 

珈琲が好きで、甘いのも好きって方にはとってもオススメのスイーツだと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 スイーツブログへ