いろいろじょうほうきょく!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろじょうほうきょく!

雑記ブログです!新商品の紹介が多いかも!毎日更新しています!

オーブンいらず!激ウマなローストビーフがとっても簡単に作れちゃいました!

こんにちは、napiです!

 

お出かけしない休日はちょっと美味しいものが食べたいですよね。

今回はローストビーフが食べたい!でも既製品を買うと高い!ということで、肉のかたまりを買って作ることにしました(*^▽^*)

 

オーブンいらずの簡単レシピがあったので紹介したいと思います!

 

 

 

オージー産だけどローストビーフ!

 

今回は手作りローストビーフです。

スーパーなどで売っているローストビーフって、薄っぺらいし量は少ないし高いし・・・(美味しいけどね)買うのをためらっちゃうんですよね。

だったら作っちゃおう!ってことで今回は牛肉モモかたまりを買ってきました。

 

安売りしてたオージー産だけどね(笑)

350g、600円程で購入。

 

国産なら数倍の値段です(;・∀・)

その分美味しさも数倍だけどね☆

 

豚肉や牛肉はそこまで産地にこだわって買わないんだけど、鶏肉だけは絶対国産って決めています。そこだけこだわり(笑)

 

 

ローストビーフ作るよー!

 

今回使用するレシピはこれ!

つくれぽめっちゃあるし、私も何回か作っていたるので安心のレシピです。

 

cookpad.com

 

 

買ったお肉が細長かったので、半分に切ってから塩コショウをすりこみました。

写真やとめっちゃ赤く見える( ゚Д゚)

 

f:id:nappiy:20170424100656j:image

 

 

全面的に焼き色をつけて~

 

 

f:id:nappiy:20170424100701j:image

 

 

ジップロックに入れて、さらに袋に入れて、輪ゴムでしばります。

 

 

f:id:nappiy:20170424100708j:image

 

 

沸騰したお湯に数分入れて~

 

 

f:id:nappiy:20170424100716j:image

 

 

重しをして肉を沈めて既定の時間放置!

時間が来たらお湯から出して、冷めるまで放置!

 

 

f:id:nappiy:20170424100722j:image

 

 

これで終了です。めっちゃ簡単でしょ。

オーブンで焼くローストビーフとかもあるみたいだけど、個人的にはこれが1番簡単だと思いました!

 

 

完成!いただきまーす!

 

完成したものがこちら。

 

 

f:id:nappiy:20170424100731j:imagef:id:nappiy:20170424100740j:image

 

 

出来上がりは完璧です。

結構赤いけど生感はないですよ!

 

ソースはすりおろし玉ねぎで適当につくりました。

甘辛くしておけばだいたい美味しいです。

 

 

f:id:nappiy:20170424100746j:image

 

 

オシャレな感じに盛り付けてみました!

 

 

f:id:nappiy:20170424100750j:image

 

 

こんなに大量のローストビーフがわずか1000円切ってるんですよ。

やっぱり自分で作るって最高だと思います。

 

それではいただきまーす!

 

 

f:id:nappiy:20170424100753j:image

 

 

やばうまー!(゚д゚)

 

オージー産でこんなに美味しいんだから、国産だったらどんなに美味しいんだろうって感じです。

自分でお肉を切っているので1枚1枚が肉厚で食べ応えがあります。

中は赤く見えるけどちゃんと熱が通ってるし、肉感をしっかり味わえます。

 

そして適当に作ったタレもうまい。ローストビーフにも下の野菜にも合うので、パクパク食べれます。結構量があったけど、2人でペロッと食べました。

 

 

まとめ

 

やっぱり手作り最高。牛肉最高。

オージー産でもこんなに美味しくローストビーフが作れちゃうんだから。

 

そしてこんなに美味しいレシピが普通に無料で掲載されてるCOOKPADが優秀すぎてすごいです。

ほぼ毎日COOKPADみてます。(笑)

 

自分の好きなものを好きなだけ作れるっていうのが幸せですよね。

作るのは大好きだし、食べるのも大好き。そして作ったものを喜んで一緒に食べてくれる人が幸せです(*ノωノ)

 

オススメのレシピなので、よければ作ってみて下さいね☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆