読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろじょうほうきょく!

雑記ブログです!新商品の紹介が多いかも!毎日更新しています!

ロッテとパブロのコラボ!?パブロ監修パイの実プレミアムチーズケーキを買ってみた!

こんにちは、napiです!

 

以前紹介したことのあるチーズタルト専門店のパブロから、ロッテとコラボレーションしたお菓子が期間限定で発売されました!

 

 

www.napiiro.com

 

 

さっそく買ってみたので紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

ロッテ✖パブロのコラボレーション!パイの実!

 

先日コンビニに行ったときに、ロッテとパブロのコラボレーションしたパイの実をたまたま見つけました(*^▽^*)

チーズケーキのパイの実ってとっても美味しそうだし、ブログのネタにもなりそうだと思ったのでさっそく購入。

 

f:id:nappiy:20170420140631j:image

 

 

調べてみたら4月18日から全国のスーパー、コンビニで発売されているみたいです。

パイの実のほかにチョコパイも売っていました。

 

 

●価格・カロリー

 

私はサークルKで購入。税抜180円でした。

普通のパイの実なら、安売りの時に2個買えちゃうくらいのお値段です(;・∀・)

そこはコラボ価格として割り切りましょう。(笑)

 

カロリーは1箱あたり379㎉です。

パイなだけあってカロリーは高めですね。一気に1箱食べちゃったら危険です(笑)

その他の栄養情報はこちらを参照して下さい。

 

f:id:nappiy:20170420140822j:plain

 

 

さっそく食べてみます!

 

 

シックな黒い箱にパブロのマークも入っていて、大人な感じですね。

 

 

f:id:nappiy:20170420140812j:image

 

 

箱の裏面には、パイの実の説明が書いてあります。

キャラメリゼした表面が特に美味しそうだなって思いました。

 

 

f:id:nappiy:20170420140818j:image

 

 

チーズ風味のチョコ!

ベイクのチーズブリュレが好きなので期待大です(*´Д`)

パブロ監修なだけあって美味しいんだろうなー。

 

中身はこんな感じです。17個くらい入っています。

 

 

f:id:nappiy:20170420140825j:image

 

 

袋を開けた瞬間から、ふわっとチーズケーキの香りがしました。

キャラメリゼされている表面は、普通のパイの実よりも濃い色をしています。

 

 

f:id:nappiy:20170420140827j:image

 

 

それではいただきまーす!

 

 

f:id:nappiy:20170420140829j:image

 

 

かりかりうまーい!

 

キャラメリゼされた表面は丁度いい甘さで、カリッとしていて美味しいです。

チーズチョコレートは、チーズケーキの香りがふんわりと口の中に広がって、いうことなしに美味しい(*´Д`)

サクッとしたパイの部分もチーズケーキ味のチョコやキャラメリゼにマッチしていて、大満足のお菓子になっています!

 

ぱくぱくと食べちゃってましたが、カロリーのことを考えて半分で止めました。

 

 

f:id:nappiy:20170420140830j:image

 

 

これ読んで知ったんだけど、パブロってピカソからとってるんですね!

ちょっとした豆知識になりました(笑)

 

 

まとめ

 

なかなか美味しいパイの実でした!とくにカリカリとしたキャラメリゼの部分が好みで、また食べたいなと思いました。

 

食べる前はチーズ感がすごいのかなって思ってたんだけど、チーズ感はそこまで感じられませんでした(;・∀・)

クリーミーなチーズ感がほんのりあるといった感じですかね。もうちょっと強めのチーズ感ならもっと好みだったかな(笑)

 

パブロ感があったかって言われたら分かりませんでした( ゚Д゚)

パブロの味忘れちゃったからかな(笑)

 

普通に美味しかったのでオススメです。たまにはいつもと違うパイの実を食べてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

 

 

 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ