いろいろじょうほうきょく!

いろいろじょうほうきょく!

雑記ブログです!新商品の紹介が多いかも!毎日更新しています!

【横浜中華街】レンチンでも美味しい!?中華街のお土産に小籠包をもらったのでレビューしてみる!

こんにちは、napiです!

 

 

小籠包っておいしいですよね!

 中華街で食べる焼きたてのやつとかたまらなく美味しい(*´Д`)

お土産系の記事はあんまり需要ないかもだけど、せっかくもらったので小籠包を全力でレビューしたいと思います!

 

 

 

レンチンの小籠包って・・・

 

 

妹が横浜中華街に行ったので、「小籠包を買ってきて!」とリクエストしました!

以前私が行ったときに、フライパンで焼く美味しいやつをお土産に渡していたので、同じやつを買ってきてくれるかなーと期待していたんです。

 

そして届いたラインがこんな感じ。

 

f:id:nappiy:20170427154815j:plain

 

 

レンチンのかよー!!!(;^ω^)

 

 

文句言ったら危うくもらえなくなるところでした(;・∀・)(笑)

まぁ中華街のだからレンチンでも美味しいかな・・・

焼くのが食べたかったけどね!

 

 

レンチンだから調理も簡単!

 

どうしても写真が横向きになってしまった。

調理ってほどじゃないけど、一応工程もアップ!

 

 

f:id:nappiy:20170422174756j:image

 

 

レンチンのメリットはフライパンを洗わなくてもいいところですよね。

食べたいって思ったらすぐ食べれるし(´・ω・`)

 

その分味は焼くのより劣っちゃうけどね。

 

 

f:id:nappiy:20170422174851j:image

 

 

このパッケージだけみるとめちゃくちゃ美味しそう。

でもレンチンだからね。ここまで肉汁出るのは期待してません!

 

 

 

f:id:nappiy:20170422174859j:image

 

 

ほうほう。

ラップをかけずにレンチンして、トースターでさらに焼くと美味しいらしい。

 

美味しさにかける手間は惜しまないので、トースターでも焼きます。

 

 

 

f:id:nappiy:20170422174913j:image

 

 

1個1個がなかなか大きくて美味しそう。

 

 

f:id:nappiy:20170422174935j:image

 

トースターに移すとき破けてしまった(;・∀・)

結構へばりつくので慎重に扱わなきゃいけません。

 

下手したら肉汁が全部あふれ出ちゃうよ!

 

 

完成!いただきまーす!

 

おもったより見た目は美味しそう!

そしてボリュームがすごい。存在感ありまくり(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170422174944j:image

 

 

トースターで焼いたので、少しかっりと感が出てればいいなー!

それではいただきまーす!

 

 

f:id:nappiy:20170422174952j:image

 

 

おおお!うまーい!(゚д゚)

肉汁はパッケージよりかはかなり少ないけどちゃんとありました。

 

本場の味にはかなわないけど、なかなか美味しい。

最初の肉汁が終わっても、具がジューシーなのでいい感じです!

 

 

f:id:nappiy:20170422175010j:image

 

 

そして皮が分厚いのでお腹にたまる。

他のおかずもあったのに、2人で8個は多すぎたかもしれない( ゚Д゚)

 

なんやかんや文句言いながらも美味しく完食しました!

ごちそうさまでしたー☆

 

 

まとめ

 

レンチンでも普通に美味しかったです(*^▽^*)

でもお土産に買うなら、焼きの小籠包の方が絶対美味しいのでオススメです(笑)

ただ手間を考えたらレンチンの小籠包のが楽でいいかも。焼くのは時間もかかるし油も結構使うので少しめんどくさかった気がします。

 

この記事を書きながら【小籠包 COOKPAD】で調べていました。

蒸しなら自作できそうだし材料も家にあったので、明日か明後日にでも作ってみたいと思います!(そしてブログネタにするんだ・・・!)

 

 いいお土産をいただけて嬉しかったです!ありがとね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!