いろいろじょうほうきょく!

いろいろじょうほうきょく!

雑記ブログです!新商品の紹介が多いかも!毎日更新しています!

【東京お土産】お土産にもらった“かさ音”が美味しかったので紹介!

こんにちは、napiです!

 

 

先日妹が旅行に行ったときのお土産をもらいました!

 

ほんとは東京バナナかごまたまごがよかったんだけど、売っていなかったらしいので・・・( ゚Д゚)

まぁお土産に文句はいいません!感謝の気持ちを込めてレビューしたいと思います!

 

 

 

東京土産、かさ音

 

 今回買ってきてくれたのは【東京ミルフィーユ かさ音】でした。

ミルフィーユ系のお菓子は好きなので、なかなかいいチョイスに感謝しています。

(ほんとはごまたまごがよかった笑)

 

 

f:id:nappiy:20170420140919j:plain

 

 

田舎者の私だから、東京のお菓子ってだけで美味しそうだなって思っちゃう。

しかもミルフィーユにチョコをサンド。美味しくないわけがない。

 

今回はノーマルなやつなんですが、他にも苺味があるみたいです!

 

 

f:id:nappiy:20170420140924j:image

 

 

みんなで食べれる嬉しい10個入り!(うちは2人暮らし)

いっぱい食べてねってことかな(*´Д`)

 

お土産の値段を調べるのは嫌だったんだけど、10個入りで1000円くらいです。

 

 

576層にもかさねたパイ生地

 

576層って・・・!!自分で重ねようと思うとめんどくさいやつですよね。

さくさくなんだろうな。絶対美味しいんだろうな。

 

でも576層って言われても、どれくらいすごいかなんて分かんないですよね。

参考までに、不二家のホームパイは700層らしいです(;・∀・)

 

 

ちなみにこんなレシピを発見しました!

recipe.rakuten.co.jp

 

自分で729層作れるみたいです。やっぱ本格的な人は作るんですね・・・

私はちょっとめんどくさくて作ろうとは思わないけど、美味しそうですね!

 

 

実食するよ!いただきます!

 

 

何回か東京言ってるけど、これ食べたことないです。

普段自分が選ばないジャンルだからこそ、お土産の楽しさがありますよね!

 

f:id:nappiy:20170420140939j:image

 

 

シックな袋に入っています。

おせんべいだよ!って渡されても信じてしまうかも(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170420140944j:image

 

 

表面にはライスパフがたっぷり乗っています。

ミルフィーユにライスパフって珍しいですよね!

 

 

 

f:id:nappiy:20170420140949j:image

 

 

裏はお砂糖がまぶしてありますね!

 

 

 

f:id:nappiy:20170420140952j:image

 

 

そして中にはアーモンドチョコレートクリームがたっぷり!

いただきまーす!

 

 

f:id:nappiy:20170420140956j:image

 

 

うまーい!!

サックサクでめちゃくちゃ美味しいです!!やはり幾重にも重ねたパイ生地なだけあってバターの風味が強いし、上にのってるライスパフの食感も新しくてかなり美味しい!

 

なかのアーモンドチョコレートクリームもミルフィーユにあっています。そしてそのチョコが美味しいんですよね。好みな味!

 

甘さもそこまでなく、2,3個くらいペロッと食べれそうです。

(もったいないから1個ずつ食べるけどね)

 

10枚入りを買ってきてくれたことに感謝です(*´Д`)

 

 

まとめ

 

今まではシュガーバターの木やごまたまごをお土産に買うことが多かったんですが、初めて食べた“かさ音”ありだと思います!

 

いままで食べたミルフィーユの中でもダントツに美味しいです。サクサクのなかにもいろんな食感があり、とくにライスパフがかなりいい味を出してます。

 

個包装なのでお土産としても配りやすいと思いますし、一目で東京土産だとわかるパッケージもいいですね。

 

お菓子をあんまり食べない彼氏も「美味しい」と食べていました!

 

今度から東京に行ったときのお土産にしようと思える1品でした!

ちなみに夏はチョコが溶けやすいらしいです( ゚Д゚)笑

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆