いろいろじょうほうきょく!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろじょうほうきょく!

雑記ブログです!新商品の紹介が多いかも!毎日更新しています!

コストコでベーグルを買ってみた!美味しい食べ方と保存方法は?

こんにちは、napiです!

 

先日行ったコストコでベーグルを始めて購入してみました!

さっそく食べてみたんですが、これがまた美味しかったんですよね( ˘ω˘ )

 

今日はコストコのベーグルオススメする理由と、美味しい食べ方を紹介したいと思います!!

 

 

大きくて安い、美味しいベーグル!

 

いつも買ってみたかったけど、なかなか手が出せなかったコストコのベーグル。

今回はGWということもあり始めて購入してみました!

 

なんとこのベーグル、1袋6個入りが2種類選べて680円という破格なんですよね。1個当たりでいうと57円です(/・ω・)/

もちろんサイズはアメリカン。食パン1枚分よりボリュームあります(笑)

 

味も選ぶことができるので、今回はチーズとオニオンを購入しました。

この2種類はベーグルのなかでも2トップの人気です( ˘ω˘ )

 

 

f:id:nappiy:20170505192648j:image

 

 

こんな大きいベーグルが12個で680円って安くないですか!?

自分で作るよりコスパがよさそうです(;^ω^)

 

 

美味しかった食べ方!

 

買ってから数日は常温で保存していました。

 

そのままかぶりつくには大きすぎるので、横にスライスして食べています。

そして食べるときにトースターで2,3分加熱しています。

 

これはシンプルにバターを塗って食べたときの写真です!

焼いた部分はカリッと、中はモチモチしててとっても美味しいです。そして1個食べたらなかなかお腹いっぱいになるボリュームです( ˘ω˘ )

 

 

f:id:nappiy:20170505192654j:image

 

 

 

 別の日はチーズをのせて焼いてみました!

チーズのベーグルに、追いチーズで幸福度はマックスになります。

もちろんオニオンのベーグルにも相性ばっちりでした( ˘ω˘ )

 

 

 

f:id:nappiy:20170505192709j:image

 

 

 

さらに豚の生姜焼きサンドを作った日もあります。

いわゆるヤッキーってやつですね(食べたことないけど)  

 

 

f:id:nappiy:20170505192715j:image

 

 

贅沢に目玉焼きものせてボリュームがはんぱないことになりました。

 

 

f:id:nappiy:20170505192722j:image

 

 

完成!!

 

お店で食べようと思ったら、確実に400円くらいしそうです(/・ω・)/

それが自宅で作ることによって、1個当たり100円ちょいで出来ちゃうんだからいいですよね!お家カフェ気分が味わえました。

 

 

f:id:nappiy:20170505192731j:image

 

 

 チーズでもオニオンでも相性は抜群でしたよ( ˘ω˘ )

 

 

f:id:nappiy:20170505192740j:image

 

 

 

 写真は撮り忘れたんだけど、焼いたチーズベーグルにクリームチーズをのせて蜂蜜をかけるというスイーツ系ベーグルも作ってみました!

ちょっとしたデザート感覚で食べれたので、おかず系が飽きたなって時にいいかもしれません( ˘ω˘ )

 

 

ベーグルの保存方法!

 

12個も入っていて、しかも大きいベーグル。期限内に食べきれない方が多いみたいです。そんなときは冷凍保存しましょう!

ネットでいろいろ調べてみたんですが、あらかじめ半分にスライスして冷凍するというのが1番使い勝手がいいみたいです!

 

やり方は

・半分にスライスしたベーグルを、ラップで密着させて覆います。

・それをジップロックに入れて冷凍します。

 

使いたいときは1,2時間くらい自然解凍しトースターで焼く、というのが1番美味しく食べられるみたいです!

 

時間が無くて電子レンジで解凍するときは、硬くなるのを防止するために霧吹きで水をかけて湿らせてからレンチンすると美味しいみたいです!

 

 

 

 

 

まとめ

 

コストコの商品っていちいち大きいので購入するのに勇気がいるんですが、今回のベーグルは買ってよかったなと思いました!

大きくてもちもちしたベーグルが1個あたり57円ですし、冷凍保存すれば賞味期限も気にせず食べることができますしね( ˘ω˘ )

 

もちろん味も申し分なく美味しいし、アレンジ次第では飽きずに食べることができます!(わたしはほぼ毎日食べてます笑)

 

かなりオススメなので、コストコに行った際は買ってみてはいかがでしょうか!