
いろいろじょうほうきょく!

雑記ブログです!新商品の紹介が多いかも!毎日更新しています!

【毛布】あったかぬくぬく モダンデコのFUMOを使ってみた感想

こんにちは、napiです。

 

春一番が吹いた地域があるとニュースでやっていましたが、高山はまだまだ寒い。

暖房をずっとつけっぱなしにしているわけにもいかない。(電気代的に)

 

ということで、新しい毛布を購入しました。

お値段もリーズナブルで機能性もいいと思ったので紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

マイクロファイバー毛布FUMO

 

 


 

 

今回購入したのは、楽天市場内で見つけたお店、モダンデコのマイクロファイバー毛布FOMOです!レビューもたくさんあったし、デザインもカラーバリエーションも豊富です。なにより選ぶのがめんどくさかったのでこちらの購入に至りました。

 

ちなみに商品レビューを楽天に掲載すると、ちょっとしたプレゼントがもらえるらしいです!

 

 

お値段・デザイン

 

サイズはシングル・セミダブル・ダブルがありました。

毛布というよりはソファーに座る時に使うブランケットとして使用したかったので、今回はシングルサイズを購入。

 

お値段は500円オフ1790円でした。

 

 

私は楽天のポイントがあったので、実質300円で購入しました。

楽天はポイントがよく貯まるのでいいですね!

 

f:id:nappiy:20170218095044j:plain

 

 

柄は花柄・迷彩・チェックがあり、色は7色ありました。

今回は花柄の赤をを購入。可愛かったから。(笑)

 

 でも可愛さって大切ですよね!インテリアに合わせるのも大事ですが、好きなものを使いたい。私の部屋に花柄は浮いていますけどね。

 

ちなみに柄でも無地でもお値段は一緒でした。

柄だと少し高いというお店もあったりするので、なかなか良心的ですね!

 

機能性はこんな感じ

 

 

なんとこの毛布、洗濯機で丸洗いができるとのこと

静電気防止の加工もされているので、静電気が大嫌いな私には丁度いいです。

保湿性も肌触りも抜群のマイクロファイバー!

 

 

 

f:id:nappiy:20170218100048j:plain

 

ベットで毛布としても使える大判サイズです。

当たり前ですがシングルサイズなのでシングルベッドにぴったり!(笑)

 

f:id:nappiy:20170218100414j:plain

 

くまさんも喜んでます。(笑)

 

 

使ってみた感想

 

肌触り抜群!てことなんですが、本当にすべすべで気持ちいいです。

ずっとくるまってたい感じ。心地よくて快適。

 

生地自体は薄いんです。本当に暖かいのか少し不安になるレベル。

でもそんな心配は不要でした!めちゃくちゃ暖かくて保温性も抜群です。

 

そして生地が薄いぶん軽いです。肩からかけていても重たくないし、肌触りがいいから不快感も全くありません。

 

ブランケットとしてのみ使うつもりが、夜にはベッドに持っていき、くるまって寝ていました。今も肩から掛けています。

もはやかなりのお気に入りになっています!

 

 

 

まとめ

 

この毛布、かなりおすすめです。

デザインもいろいろありますし、お値段もリーズナブルです。

しかも本当に暖かくて肌触りもよく機能性も抜群で、冬だけではなくいろんな季節に使えると思います。

 

夏前や秋口なんかは、この毛布1枚で寝てもいいかなと思います。

 

もしこの商品が気になれば、購入してみてはいかがでしょうか!

購入はこちらから↓


 

 

 

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ励みになりますので読者登録お願いします!