読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろじょうほうきょく!

雑記ブログです!新商品の紹介が多いかも!毎日更新しています!

やっぱり赤福は美味しいね!お土産にもらったから紹介するよ!

こんにちは、napiです('ω')ノ 

 

昨日彼氏が出張で静岡に行った帰りに、名古屋駅で赤福を買ってきてくれました(*^▽^*)大好物なので嬉しいー!!

 

今日は赤福を紹介したいと思います!

 

 

 

伊勢名物、赤福

 

 

f:id:nappiy:20170204163641j:plain

 

 

おなじみのパッケージですね。

消費期限が短いのですぐに食べなきゃいけません(*'ω'*)

 

 

開封するとこんな紙が入ってました。

 

f:id:nappiy:20170204164001j:plain

 

節分だったからですかね?

裏には節分の説明や由来などが書いてありました

 

昨日節分らしいことを何もしていないので、この紙を見ただけで少し節分らしさを味わえたと思います(^^)/

 

 

中身はこんな感じです。

 

f:id:nappiy:20170204164442j:plain

 

 

見た目もきれいで美味しそうですよね。

私の地元もあんこのお餅が有名ですが、大きさとか全然違います。

味は覚えてないです(笑)

 

 

 

f:id:nappiy:20170204164649j:plain

 

 

あぁ取り方がへたくそでした(´;ω;`)

赤福って本当に1個大きいですよね。一口で食べようと思うと結構大きい口を開けなきゃいけない。。。

 

このあと置きなおして半分にして食べました。

 

 

お味は?

 

んー!!やっぱり安定の美味しさですよね(*'ω'*)

こしあんだからなめらかだし、甘すぎるってわけでもなく上品な味わいです。

お餅の部分も柔らかくて美味しいです!暖かいお茶と相性抜群です^^

 

 

今見たら、付属のへらにもあかふくって書いてありました(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170204165550j:plain

 

 

 

 

まとめ

 

言うまでもなく美味しかったです(*'ω'*)文句のつけどころがありません。

節分のイラストも可愛かったし、きれいな見た目も美味しい味も、すべてにおいて癒されました。

 

和菓子っていいですよね!ほっこりします^^

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

なるべく毎日更新しますので、これからもよろしくお願します('ω')ノ

 

ぽちっとお願いします(*'ω'*) 


にほんブログ村

 


にほんブログ村